2012年02月

ここでは、2012年02月 に関する情報を紹介しています。
「え?ウェリリンとかリアちょむとかの改造はどうなったの?」って思った?
思うよね。私もそう思うが、他のが完成する前に次のを作りたくなってしまうんだよね・・・。
だから完成までたどり着けないんだよn・・・ゲフッ
いやいや、他のもちゃんと続きやってますよ!よ!
ただ、髪の毛を作るという工程が激しく苦手で時間をくってしまうわけです。。。
衣装作るから誰か頭部を作ってくれないか・・・?


++++++++++

パーツ選び。今回はぶりっ子な感じで。
テーマは「ぴるぶりっこ」。
腕を細く削ったから、削りカスがいっぱい落ちてます。



色を落としてつるりんこ。男の子だからおっぱいも削って平らにします。
簡単な設計図を書きました。



上半身にパテをもりもり。長袖パーカーに見えるようにね。
・・・いつもと同じパテを使ってるのに食いつき悪くて、硬化後にナイフで削るとはがれちゃって
何回もパテを盛りなおしてるせいで表面が凸凹で汚い。やだなぁ。



そでを付けたり、スカートいじったり、足にベルトつけたり。
形としてはほぼ出来上がったけど、表面が凸凹でなかなか次の作業に進めない(=_=)
ナンデダローナンデダロー

2012年2月25日(土)

5年前に始めた鍛冶スキルがランク1になりました。

鍛冶1

材料集めが苦痛で、「数字ランクになったらやめよう」「打ち刀が作れるランク6になったらやめよう」
と、そんなことを考えていた私が鍛冶にようやく本気で取り組むようになったのは、ランク6になってからだった気がします。
ランク6まで3年がかり。6→1までが1年半~2年くらいかなぁ?

後半、ギルメンから革の支援をたくさんもらって、とても助かりました。
協力してくれたみんな、どうもありがとう!
特に、ガッキー、ぺそりん、ぱっちー、りあぼんには本当にお世話になりました。ありがとう!








嬉しそうに書いてみたけど、正直なところ、いろいろあって複雑なきもち!
悔しいとかいろんな気持ちがにょきにょきしてまだ素直には喜べない。
でも感謝の気持ちは本当だよ。これから、喜べるようになりたい。

現在、鍛冶1記念にタイダルウェーブシリンダーを作成して配布中
数に限りがあるので、希望者のみに配布。
コメント・メール・ゲーム内でメッセージ(ぴるる宛て)等、連絡貰ったら送ります~。

銘?たぶん入ってません(ノ゜∀゜)ノ ハハハ



++++++++++

2月25日(土)ギルド定例会の記録。

定例会の参加者は8名ほど。
あまり報告がなかったのでおしゃべりして、23時前に影ミへ行って、0時前には終わって解散☆

ナンテコッタ・・・こんな早く解散しちゃったら夜が長いじゃないか・・・!!!



4名でパルホロンの幽霊エリートへ行きました。
パルホロンと、また別。王城クエが結構好き~。
報酬:パワフルなシリンダー
0225定例会


ついでに先週のssも貼っておく。
バレンタインD周回の画像。
0215バレンタインD
・・・と思ってよく見たら、この画像は定例会前のものでした(ノ∀`)
どっちもギルメンと行ったものだし、気にしない!
昨日から右手首が痛みます。。
冬になるといつも手首が痛くなる(ノ_;)

せっかく創作気分になってるのにー。


++++++++++

2010年6月に作成し始めて放置していたフィギュア改造(ウェリっこピンキー)。
創作気分にのっかって、続きを始めました☆

・・・ていうか、ブログ遡ってみたけど、これまで写真をいっこも載せてないっぽい。
作ってることすら書いてないような気がする・・・ので、まとめてup(っ`ω´)っ

ss撮らせて!って最初にお願いした時、レザーミニを着てみせてくれたので、
レザーミニ+ダックブーツ姿をイメージして作成しています。


↓↓これまでの経過↓↓
(右:素体)
ウェリリ1

(ブーツ作成)
ウェリリ2

(猫耳作成)
ウェリリ3

梅雨に入って放置→→→2012年
(いまここ!髪の毛を伸ばしています)
ウェリリ4

あとは、アームウォーマーみたいな部分を作って、ブーツに手直しを加えたら着色です。
ようやく、2台目のPCを買いました!
近日中に届くと思うので、次の定例会には出られそうです。


物は壊れるまで使うタイプな為、PCも東芝PCが故障せず6年がんばって働いてくれているので、
新しいPCを買うことに踏み切れずにいましたが…
マビにログインできなくなって、改めて自分のPCスペックを見つめなおしてみると、
操作してる私もストレスだったけど、無理させられてるPCもストレスだっただろうなぁと思いました。。
Vistaはメモリ2Gないと…って言われてるのに、1Gでなおかつゲームもしてたなんて…。
ごめんねPCくん(ノ□;)。


【今のPC】
ノートパソコン
WindowsVista 32bit
CPU:core2duo
メモリ:1G
ビデオチップ:なし

【新しいPC】
ノートパソコン 
Windows7 64bit
CPU:core i-5
メモリ:4G 
ビデオチップ:intel HD 3000


新しいPCもゲーム向きではないけれど、今のPCよりは格段に性能upするし、
人並みに交易や大陸移動ができるようにはなると思われます。
タラも歩けるようになるね。
新PCが届いたら、今までラグって動けなかった場所に冒険しに行こうと思います!

ロストサハギンと

ログインしてない3週間の間にバリHDの実装は・・・?
まだですかそうですか。

ゴールドロストサハギンとか早く実装を!!!(愛)
チョコレート1 の続き。


スカートを盛った状態。
同時作成でガッキー作ってましたがこっちはすでに完成済☆
choko


足元、ブーツを盛り。胸元にラインを作成。
形になってきた?
パンチラ!ぱんちら!(重要)



ナイフで削ってやすりかけてたら、胸元のラインが壊れた…
細かい造形ってすぐに壊れて困る(´・へ・`)
やり直すか、諦めて塗装でラインを描くか悩む。
choko2

スカートをもう一段盛りたしました。
ブーツの丈が短すぎたので作りなおしました。(前の方がかわいかったと思う)
スカートの長さがところどころ違うのはあとで削ってそろえます。



後ろ姿。



ここまできて、スカートの形状や長さに悩み始めた。
続きはいつ着手できるかなー・・・(=ω=)フ
いつものピンキーストリートの改造です。

今回はマビじゃないの。
AKB48の某曲の衣装をイメージ。(бεб)

↓ ↓ ↓

素体(カイネちゃん)。塗装をはがした状態。まるはだか~



邪魔なので腕を切り取って、
かぼちゃパンツとキャミソールっぽくパテを盛る。



胴長に見える・・・



長袖ブラウスの、袖部分を盛る。胸元のフリルが埋まっちまっただ…(ノ□;)。



スカートを盛る!フリル苦手!(゜∀゜)アハ



携帯撮影、見にくいですね。





ミニガッキー完成!

気分がのってきたので、久々にフィギュア改造をしてみたよ。

つまようじと比べてみるとその小ささが伝わるかな?

完成してから、ヘボナローブのすその形状を間違えたことに気づいたけど言わなければきっと誰も気にしない…ハズ(ノω`)
年賀状をupしようしようと思ってる間に気づけば2月に突入していました。
おはようございまーす。
1年以上放置していたブログに、さりげなく黙ってこっそり戻ってまいりました。 |∀・) 



商人実装がきて、新しい図面もきたので、トレーニングがてらさっそく叩いてみたよ。

鍛冶2

ハイモア作るために商人になってみたけど、見た感じ、商人ボーナスで武器の耐久が増えたりは
しないっぽい・・・?


+++++++++++++++++

○ おしらせ ○

年があけてしばらくしてから、マビを起動してキャラ選択画面までいくとPCがフリーズする
という現象がたびたび起こって、ログインできるまでひたすら「電源OFF→起動」を繰り返す
日々が続いていましたが、ついに・・・ログインができなくなったようです(°q°)

PCおんちなので原因をつきとめるのに時間くっちゃったけど、どうやら「メモリ不足」???
容量不足かと思って、いらないファイルを削除する作業に没頭してたよ。
そしているファイルも削除しちゃったっていう・・・(*´∀`)うへぇ


1・PCを買い換える
2・メモリを2Gに増設する
3・仮想メモリを増やしてなんとかしてみる

これらでまたログインできるようになるのかな。きっと。



++++++++++++++++

○ 年賀状 ○

のちのち、ギルドサイトにupするつもりだけど、らくがきを1つ投下。↓

左から、みく・ぺそ・りあ・ガッキ・ぱっち。ど真ん中ぴるる。
去年の○×イベントでもらった兎のかぶりものが自分の中でインパクト大だったので、
辰年だけど兎年みたいな感じになりました。(ぴるだけ、なんとなく衣装適当)

ぺそ「今年って兎年じゃないよねぇ!?」

※画像をクリックすると汚い画像になって出てしまうようで。右クリック保存してから開くときれいに見られるようです。(持ち帰り自由)
※PNGで重いです。JPEGの軽いverはギルドサイトの絵板に貼りつけました。


年賀状2012




++++++++++++++++


○ 年賀状2 ○ 2012/2/12 追加画像up

上記年賀状とちょっと異なるver
(きよしはん・れまちょ・りずりず・らざーにゃ・バジリスク(!!))
年賀状2012-2
きよしはん、もといすっちの髪の色が、手持ちコピックでいい色がなくて困った(´・ω・)


