2010年09月

ここでは、2010年09月 に関する情報を紹介しています。
その後のトマト記録。
(実がなるまでは毎日蚊にくわれながら見つめていたのだけど、実がなって一週間くらいしてから
アブ(蜂?)が住み着いてしまい、以降、水やりしかしていませんorz)

++++++++++++++++++++++++

8月16日。
トマトに何者かが住み着いた!!
蜂・・・?アブ・・・?
葉っぱの裏と、土の上と、支柱の上と、近くの壁と、4・5匹の蜂(と仮定する)がウロウロ。
ネットで調べたけどアブとは違うようだし、ヒメバチなのかなぁ???
100均の土で育てたトマトには見向きもしないんだ。。。2000円の土の方に寄ってくる;□;)

100817害虫


9月7日頃。
最初についた実(8/4)がこんな赤さになりました。

100902完熟?

写真で見てみると完熟にはまだ赤さが足りない気もするけど、
今年のトマト育成はこれでひと段落ついたなーという感じです。
ちっちゃいし、すっぱいし、いろいろ失敗なんだけど、ただゴロゴロしてるだけよりも
楽しい夏がおくれた気がするのでやってみてよかったと思います♪

発芽しなかったり、虫にくわれたり、病気になったり、枯れたり。
自分が普段スーパーで買ってきてくちにしているキレイな野菜、
ああいうのが食べられるっていうのは奇跡みたいなことなんだな~って思う夏でした。
宙

今日の夕方に見た空。



飛行機雲ですかね?
電柱のあたりから変な形の雲が見えるの。

何かが墜落しているようにも見えたし、
空に何かをうちあげてるようにも見えました。



・・・今日は眠たいし、マビでの生産は明日帰宅してからやろうと思って
早めに落ちたはずなのに、結局この時間か~><
おやすみなさい;A;)ノ
先日、木工をしているギルメンがS級のエルブンロングをくれました。

くれました・・・ていうか、ねだった! わーい♪


エンチャントDAYだから何か貼ろうと思い、
そういえば前に影さすで出たグロリアス未があったなぁとか思い出して、ばーにんぐぅ
下地に用意したものもきれいに抽出でき、精密→荒い→グロリアス で削れなくペタペタ。

さすが、弓を作った者の運が宿ってるな!と調子にのり、接尾もはりきりたくなりました。

ぺたぺたぺたぺた…
どどーん!

でけたーーー!!!(・∀・)ノ

グロリアス スナイピング エルブンロングボウ~(接尾下地で一回失敗して、2削)

ちょっとずつ育てて使わせてもらいます。ありがとー☆





同時進行で、前ににりきゅさんからいただいたエルブンロングにもぺたぺたしましたb

こちらは、私の手がすべって荒いの貼りに失敗し…(;□;)ガリガリガリッ(削

荒いレイヴンエルブンロング(耐久9)となりました。

こちらもガンガン育てて使わせてもらいます。ありがとうーっ☆



**************

何も考えずギャンブル感覚でペタペタしてしまい、
SSをみたらすごく最大特化型の弓になっていることに気付きました。oh…


ファミマで見つけたお菓子☆


いつもピンクでかわいいアポロが赤くなって登場です♪
食べたら苺のつぶが口に残ったよ。いつもよりも、より苺。
私はいつものが好きだけど、これはこれであり。


そのまんまポテト。
パッケージに描かれたジャガイモがおいしそうで買ったけど、どんな味なんでしょうね~
あまじょっぱいのかな。


コンビニいくといろんな物が置いてあって楽しいですv

紐やビニルがかかってないのでついでに漫画雑誌も立ち読みだ~
月刊マガジンのcapeta、イブニングのもやしもん・少女ファイト。気が向いたときは、君に届けを読みます。
今日はクッキーに前後編で書かれた小花美穂先生の漫画を~。
こどものおもちゃ、好きだった人は見てみるといいかも~?
