2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。
ブログ更新をおこたっていたら、パスワードを忘れて焦った!
メモって残してあったけどメモを探すのに時間がかかってしもた~。うぇ~;


7月21日(水)
シルクタンの雪花Dへ便乗。
暑い日々が続いてますので、アイスでひんやりぶっとびました。きもちぃ~っ
100721ひんやり

7月23日(金)
大きな会議(私はただの受付ですが)+飲み会で夜遅くまで留守でしたん。

7月24日(土)
セレさんのFHのお手伝いでカルーとメイズへ。
BOSS部屋でなぜかまったり。自分で倒してこそ記憶に残るよね!
てことで、後ろで寝ているレマレマは死んでいるわけではありません。GJ!
100724FHお手伝い

7月24日(土)
暇だから落ちる~だなんて言うウェリントスをひっぱってイカダたいむ。
私たち2人で「お手伝いし隊」を結成しました。キリっ
やりがいあるお仕事に、ウェリントスが涙していました。
100724お手伝いし隊!

7月24日(土)
ギルド定例会。いつもより人が多い気がしました。これが夏休みというもの?
それともマグロに釣られて・・・!?
椅子3つが座れない状態になっていました。誰か座っているの・・・???
100724最多人数??

7月25日(日)
休日は昼まで寝るのがデフォですzzz
室温35度とかなんで目が覚めていても暑くてマビするきになれなくてゴロゴロ。
夜に昇段試験を受けました~。この胴着、1段に受かったら貰えるんだと思っていたよ。
昇段とか

7月26日(月)0時
1年ぶりかもっとか、月曜0時に1chの生産PTに加わりました。
この1年、PTの必要性を感じなかったのだけどね。急に恋しくなった…(つω;)
寝不足防止対策として、さっとトレが終えられるように、材料はあらかじめわけわけしてあります。
1年ぶりの1ch月曜日

7月26日(月)夜
アルビ下を拾ったので、セレさんとバロンさんとGO。
毎度PT名が意味不明ですみません!(ノ゜∀゜)ノ
名付けて「らふ3兄妹」!!
サエ&バロン&九重
すっっっっごい窮屈そうな場所に咲きました。
撮影のために指で広げてみたけど、普段は隣の葉っぱとぶつかりあってギュウギュウ~
実になるまでがんばれー。落ちちゃだめだよ。
最初の花

上のほうの葉っぱは、くるんくるんに巻いてて窮屈なの。
それが自然なのかしら?
下のほうの葉っぱはこんなに自由に伸びているのにね~
はっぱっぱ


帰り道にパシャリ。
夏19時
線路がすき~ 電線がすき~ 
見えなくなるずっとずっと遠くまで続いていくものがすき。
2週間ほど前に、初めてマイカメラを買ったのです。

これとって被写体もなく、育ててるトマトの写真くらいしか撮るものがないのだけれど、毎日カバンに忍ばせて持ち歩くくらいにはカメラブームがきています。
カメラのレンズをとおして見る世界は、自分の目で見ている世界とはちょっと別なものに写って楽しいのです。


昨日本屋さんに寄り道していて、1冊の本に出会いました。
【ブイヨンの気持ち。】   (マイカメラがあるとこうしてすぐ写真が撮れる~♪)
ブイヨン
糸井重里さんが飼われている犬のブイヨンの日々の写真をまとめた本です。
最初の数ページをみて、いい写真だな~と思って買っちゃいました。
(写真のことなんて何ひとつ知らないので、テクニック的な事でイイと言っているわけではありません)
写真に添えられた糸井さんの言葉がやさしくて、犬がすごく好きだというわけでもないのに通しで2回も読んでしまった。
なんだかあったかくなれる一冊でした(*´ω`*)


リビングで転がって読んでいる間にぃ~(にぃ~)
いつのまにかぁ~(ウォウォウ~)
寝ていたぁ~(イェイエ~)


そんな感じで。
気が付いたら朝だったのですねー。
マビノギにインできなかったよーーーー!!!

でもここ数日、寝不足や疲れのせいかくちびるがガサガサになって危険信号を発していたので、たくさん眠ることができてよかったかもしれません。
12時間も寝ちゃったよ///
本日は、昇段試験をうけて、まったりーの。

ぼやーっとしてたら、バロンさんからメイズにお誘いいただいたのでいってきました。

リアリアとタッキーと4人でワイワイガヤガヤ。
人数がいるのであっちゅーまでした。
すごく楽しかったよ~

バロンさん、FH取得おめ☆

100720FHくえ




打ち上げは、サボテントカゲの焼肉パーティーですよ~(ノ・∀・)ノ

FHできれいにさばいてね☆


・・・て、えええええええええええええ Σ(゜□゜)


100720発射!

焼肉名人リアが一撃を放った!

100720アッー

先生、ミディアムでお願いします・・・!!!
G9を進め始めたのが、累積900を超えてから。

あと1回転生したら1000超えちゃうなーというところで転生をやめました。
だってハードなんて無理ですもの。。。

どーせ転生できないのならまったりやってタイトルもとっちゃえーと思ったので、
半年転生を我慢しました。

1つ新しいタイトルをゲットしたよーーー!!!(・v・)


100720老いた!

老 い た !!


いっきにフケた気がします。
気のせいですよね。




++++++++++++++++++

以下、トマト日記。

ついに、わき芽がはえました!
これがわき芽なんだねぇ。
もうちょっと育ったら摘み取ります。

100720とまととん

なんか、根っこ近くにイボイボが出てきました。
根っこ・・・なのかな。
指でなでてみたけどよくわからないので放置だだだ

100720とまととん2
たまにはやるぜ!と、自分にしてはちょっぴり必死系だった秋冬。

残り20%になってからダラけてしまった春。

そろそろ再開させなきゃなと思っていた初夏。


やっと、やっと、
鍛冶がランク5になりましたー!!
みんなありがとう(;ω;)

100718ランクアップ!

来週からは大成功トレを、4ランク上の図面(R1ダス鎧)で埋めていきます。
1叩き:インゴ15本・高級革紐5本・最高級革紐5本。

材料の内容より、試しにランク1の図面を叩いたときの手ごたえに涙目です。
失敗・失敗・大失敗・失敗・・・・・・・・・(´q`)


まあ、、、まったりいきましょー





あと、先日G1を手伝ってもらった九重のG2が終わりました。
G2は、理想型を除けばわりと一人で進められるクエでしたね。
いろいろ忘れてて、懐かしかったなぁ
パラディンの鎧の形、大好きv

G2が終わるまでは転生しないと決めていたので、やっと
6・7週間ぶりに転生できました。10ちゃいイイヨ-

100717変身!



7月17日のギルド定例会は
簡易イベント【サブマスを探せ!!】でした~

サブマスの出すヒントを頼りにウルラ大陸でプチかくれんぼ大会。

新人さんが増えたので、難易度の高いDへ行く前に、まず古参と触れ合って馴染んで貰えたらいいなーと思ったけど、新人1名はずっと私とギルド石で語らっていたのでした。でへ。

(ヒント:水の音が聞こえる場所)
(答え:バンホール水車)


二次会はそのまま隣にあるバリ一般。
途中インプに石投げ大会となったSSを撮ったけど、「いじめいくない」ということで載せずにおきます。

100717定例会後


職場の親睦旅行に行けなかったもので、お土産をいただきました。

炭酸煎餅かなと思ったら、
サイダー・サイダーゼリー・サイダーくず餅…!!



有馬温泉にはいろんなお土産があるのね。

というか、いただきすぎだよね、私´・ω・)



でも、ビンがレトロでいいのよヽ(゜∀゜)ノ




瓶にビー玉が入ってるかとわくわくしたけど、それはラムネだったね~




> マビのメンテが16時で終わると思ったら夜になっても終わらなかったので、DVD見てすごしてまーす。
さすがにもう終わったかな…?



リズオさんにつられて、ねんどろいどプチを購入。

『この人、見たことある!』
というくらいのレベルでしか知らないんですががが。
どれが当たってもかわいいと思いました。

デスノートの時はいらないものだらけだったなぁ…個人的に。

かわいい女の子オンリー、いいと思います!



本命はこちら。




『君に届け(漫画)』のピンキーストリートが発売されたので、ボークスで買ってきました。

まつげバシバシにはえててインパクトのある顔。
気に入った!
顔色が悪い気がするけど…

とりま3つゲット☆

また気分がむいたら改造して楽しも~



…最近のピンキーは足が太く感じられてしまうけど気のせいかな。もうちょい細い方がいいなぁ。
金~土曜夜まで、お墓参り等で家をあけていたのだけど。
その間にも放置していたトマトくんは成長中♪


葉っぱが急に増えた?小さな葉っぱが無駄に多くなった感じ。
全部が必要な葉っぱなのかなぁ。


100均で買った土とポッドで育てているトマト。
かなり遅れての種まきだったけど、わさわさしてきたね。
アブラムシもほとんどついてないし、露だけどカビも葉ダニも大丈夫そう。
100均の土なんて大丈夫なの?と思ったけど全然いける!


窮屈そうだから大き目の植木鉢に植え替え作戦。


・・・シューン・・・
・・・根っこがちぎれた・・・ 数日たって元気なら大丈夫。きっと・・・


++++++++++++++++++
100円の土で育てているトマトの横に、約2千円の土で育ててるトマトがあるのです。(種は一緒)
ピーンと伸びて元気いっぱいに見えるけれど、1週間前から葉っぱが黒ずんできた・・・。
擦り傷みたい。なんだろう???ところどころ葉っぱが巻いてたり奇形だったりする。
栄養のある土だからかコバエがずっといるのもきになるところ。

100円と2000円。
どっちでも一緒な気がしてきたこの頃です。


バロンさん初参加のギルド定例会。

くるとんも復帰でひさびさ~


7/10のギルドDは「ペットでいこう!カルーダンジョン」。

100711ギルド定例会1

名前ですぐわかる人もいるけど、

中の人が誰だかわからない人もいたり。

100711ギルド定例会2

消えるストーンハウンドは、一匹だけで倒すにはちょっと強敵だったよ。

集中砲火あびせちゃれー ガブガブ

100711ギルド定例会3

インプのミルがクリティカルで痛かった!
ダンバでぶらぶらしていたら
白夜の料理長ことラザぼんを発見した。

暇だったのであとをつけてみた。

100711-1料理人発見

うんうん。今日も元気にお料理してる。

華麗に成功音が聞こえました。




しばらく観察して、シモンハウス前に移動すると、この日はギルメンに遭遇。
りありあ・れまち・タッキー・ガッキー・私。
5人でしばしザワザワ。
G2理想型のお手伝いをありがとう~



またしばらくして、ダンバにて放置んぐ。

ふと画面をみるとそこには

100711-2料理人現る

雨にうたれている私のために

ラザぼんが温かいお味噌汁を作っている真っ最中でした。


100711-3料理料理料理!

ダンダンダンダンダンダンダンダン!!!(包丁音
ズダダダダダダ!!!


華麗なる包丁さばきによる風圧で、雨雲もどこかへ行きつつあるみたい。


7月8日(木)

スーパーにある花屋コーナーに、ミニトマトの鉢があったので近づいてみたら、トマトに何か乗っかってたよ。

オブジェかと思ったら、ばっちり呼吸してたよ。
すごくメタリックな色でびっくり。
まばたきがとてもかわいいv
はい!はい!はい!注目~~~っ


ギルドに新人さん1名入りました~(゜∀゜)ノ


バロン「我輩は猫である。まだ、あだ名は、ない。」

・・・ということなので、すてきなあだ名をつけてくださいね!

よろしく~





↓ギルド石付近で、加入前の面接をおこなう図。  親子のよう・・・ゲフ・・・姉妹のようなメガネっこ2名に見守られながらの面接。浴衣少女、なごみますね/// 手前の黒猫さんがバロンさんです。
100707-1新人さんいらっしゃーい

↓死んだフリをしたときに、つられて死んだフリをする。そのノリがあればもはや仲間!
100707-2新人さんよろしくっ

昔そんなゲームにハマってたな~

やたらカキッパチを叩いて反応を楽しんでいた気がする。

まだファミコンしかない時代v




5月末ごろにミニトマトの種をまきました。

発芽率が悪く、発芽したものも全滅してしまい、6月頭にもう一度種まき。

園芸知識ゼロ、経験ゼロな私ですが、今年の夏はトマトの成長を見守ります(・∀・)

種まきが遅すぎたので実がなるかはわからないけど。
(ばっちゃの家のトマトはもう花が咲いている)


6月18日 明日旅行に行くって時に2つ発芽。貧弱~


6月24日 7つの芽がでた!1週間で本葉も生えた。


6月26日 100均で買ったポットに植え替えた。直後1つが病気に・・・


7月5日 露だけどカビもはえずに元気だよ~。


7月8日 今日現在。梅ガムと背比べ!そろそろ大きなプランターに定植しようかなぁ・・・。てっぺんあたりに葉っぱがわさわさ生えて窮屈そうに見えるよ。




++++++++++++++++++++++++++++++
↓元気に成長中だけど、葉っぱの形が変なのもあった。


↓植え替え直後に葉っぱのふちが白くなって元気をなくした子。他のトマトからはなして置いてあるけど、枯れずに成長中。でもやっぱり、葉っぱがかじられていたり、色が変だったり、白い綿みたいのがついてたり。。これがうわさのハダニ・・・じゃないよねぇ



本日もほぼいつもどおりの時間にインして、九重のG2をまったりと進めました。
ムービーはすべてスキップ。これでさくさくb

G2のクエでマスにいくクエがあったけど、そこに出るMOBがとても私好みで、
今日はあのMOBの姿をssにおさめられただけでもうなんか幸せ(^.^)

ロストサハギンのかわいさには誰もかなわないけどね!!!






そして、ギルメンがセイレーンハードへ行くというので、別キャラで便乗。

100706セイレーンHD

サキュバス大好きっこのミミタソがセイレーンに浮気をしているところを激写しました。 |v`) フフ



報酬は、コリンガントレット・破壊のES・ルンダ上通行証でした。

ESはR9なので、自分で貼りましょ~。

数ヵ月ぶりに1chに行き、モアを購入して貼りました。

100706貼れました!

数値はいまいちですが満足です♪

下地が5つほど燃え尽きてしまったり、どれに貼ろうか悩んだりで。いつものごとくギルチャで騒ぎまくってすみません。
力を貸してくださった皆様、ありがとうございましたー!(^ω^)





まあ。。あれです。
さっそく装備してみたらESが発動しなくてびっくり。
私のアタック、Aだったのよね…。ウフ

「老いた」タイトルをとったら転生してスマ9にしよう~







露店巡りをしていて気になった一品↓

100706露店にて

ダチョウクラブ。
最近あんまり見かけないv
PCのスペック的に、フィールドボスにいくとどうしても
静止画像になって動けなくなってしまうので、普段はボスが出てても
もう行くことはなくなっていたのですが。

ギルチャで
「もうすぐレッドラわくよ!」という言葉を見た瞬間、
なぜか今日は「行こう!」というきもちになりました。

レッドラだって言ってるのに、なぜかデザドラの場所に行って
「だれもいない!」と叫ぶミスもありつつ、久々のレッドラ参戦。


始まる前からwktk

死んでも落ちても楽しくいくと決めたのだ♪








叩いたりー

ミルったりー

(↓お腹が痛い子みたいですね)

100705-2

武器を装備し忘れたのはご愛敬☆



周りの方が地面をへこませてくれたおかげか
メテオもくらわず。
ひたすらぱんちぱんち!







ギルチャをするゆとりがある程度の重さで
楽しいひとときをすごしましたよ。やっほぅ!








戦闘終了後。

裁縫してるギルメンがトレに使えそうな型紙が落ちてないかな~
と、そばに落ちていた型紙をげっと。(コレスシーフってレッドラじゃなかったけ?)


ひろった型紙↓↓

100705-3


ナニーーーーーーΣ(゜□゜) !!?




手がふるえた月曜日でした☆

みけじゃないけど。

帰宅したら玄関に猫様が!

最近よくいらっしゃいますね。

そこは涼しいのですか?

ありんこいっぱいですよ。

きにしない?

じゃあごゆっくり~(^^)
【しぃ】完成☆
画像クリックで拡大します。

全身図・正面


全身図・後ろ姿


ふともも。ベルト作りが楽しかった。




頭に大きなリボンのせなきゃね~
と思ってる間に、しぃの頭装備がチューリップにかわってた…!
よくあります。そういうこと。

使った素体は二体だけ。
わりとお手軽にできました。


チェック柄って難しい…´・ω・)


+++++++++++++++++++++
モデル:しぃ
服:ガミュウコウモリドレス・編み上げ靴

使用:Mrホビーカラー(筆塗り
下書きを参考にエポパテをもる。


がしがしヤスる!ちょっとシャープになったかな?


もってヤスっての繰り返し~


後姿も作ります。髪に隠れて見えなくなるけど。


上半身できたら下半身。パテもりもり。ブーツにみえますか?


画像投稿テストを兼ねて
フィギュア改造写真をば。

タイトルの【】の中はギルメンのコードネーム的なものと思ってね☆


まずは素体選び。これ使おう~


エポパテをもりつける。結構適当でしょ


ヤスリをかけて表面をきれいに。つるりーん


またまたヤスリをかけて、全体図を想像しながら下書き。


※のっけている画像がネタバレかと思いますのでG1をクリアしていない人は
 見ないようお願いします。
 ネタバレなんてキニシナイヨーって人はどーぞ☆







土曜日に踊る大捜査線(映画)を見に行ってきました。

感想・・・は割愛☆
見てのお楽しみだよね。
興味のある人は映画館へ!! |ω・)ノ



帰宅してからギルメンと元ギルメンにお願いして、サードキャラ(なのか?)九重の
黒玉Dと女神Dに行ってきました。

3キャラ目のアルベイ。
今回は黒玉の欠片集めを自分ひとりでやってみようと思い、実行してみました。
助けてくれる人がそばにいないというのは心細くもあったのだけど、
一回も死なずにちゃんと完成させることができましたよ!!
ぼやぼや~っとすごしているけど、少しは成長してるってことかなぁ。



黒玉が作れてうれしくて・・・


ちょっとだけ自信がついたため・・・


通常では考えられないほど強気に特攻!!!!!!(」゜□゜)」オラオラオラオラー

超スマッシュ!

いつもの、IBCしかできない自分はどこへやら。

すまっしゅーーーーーーーーーーーーっ(ノ゜∀゜)ノ
はい、すまっしゅーーーー!!!



お手伝いしてくれた2名が強いこともあり、
無死でさくさく。

ボスもこのとおり・・・↓

あるべぇ

数秒で終了~     (ボスでは私は何もしていません。申し訳ない・・・


そして、ボス戦後↓

走る


猛ダッシュで走り去るたくさま・・・Σ(゜□゜)アッー






久々のアルベイは
そんなこんなで、とても楽しくすごすことができました♪


がっきー、たっきー、
どうもありがとうっ!!!><


+++++++++++++++++++++++++++

おつかれさまぁ~!

宝箱!

おっきいピーマンいただいたよ~☆
ピーマンおばけだ~

どうやって食べよう。
肉をつめるしか浮かばないよっ




明日は昼から踊る大捜査線を見に出かけてきまっす!初日わっほーい♪
