ピンキー【作成中】

ここでは、ピンキー【作成中】 に関する情報を紹介しています。
頭作るのは苦手で、どうしても後回しにしたくなる ´・ω・)

でも、そろそろ完成目指さなくっちゃ。
という気分になったので、ぴるの頭部作成に着手。


完成図が思い描けないまま、とりあえず適当にパテを盛ってみる。



やすりをかけて様子見。もうちょっと立体的にしたい気がする。



細かい髪の毛を盛り足してみた。立体的にはなったけど、かわいくなくなった・・・。



今この状態↓ 私にしてはきれいに作れてると思う。


でも、立体的にしないほうがかわいかったんじゃあ・・・という気がしないでもないんだなぁ。
(ひっそりと何ヶ月ぶりかのフィギュア改造更新。)
マビノギ。ぴるぶりっこの改造の続きです。
moblog_4b7bbc96.jpg


手に人形を持たせてさらにぶりっこ度をあげてやろうと思います。
内股で、手に人形!こいつはいいぶりっこ!(゜∀゜)


ギルメンの姿の人形を作って持たせようか?

くまのぬいぐるみを持たせようか?

エリンだと、うさぎと猫もあるよね。


でも、
ぴるるといえば・・・・・・





こいつだよね!






え、何かわからない?



猫背じゃないからわからない?



小さすぎてわからない?



造形が下手すぎてわからない?
そうですか・・・  ぶわっ( ;□; )



ちっちゃいからヤスリがかけづらいです。
気温が下がってきたのでそろそろ創作復活したいところ・・・。
ピンキー。

鶴屋さんの顔をアイリペ。

リハビリリハビリ・・・

アイリペ赤目

この顔、愛嬌があってすきだなぁ。
「え?ウェリリンとかリアちょむとかの改造はどうなったの?」って思った?
思うよね。私もそう思うが、他のが完成する前に次のを作りたくなってしまうんだよね・・・。
だから完成までたどり着けないんだよn・・・ゲフッ
いやいや、他のもちゃんと続きやってますよ!よ!
ただ、髪の毛を作るという工程が激しく苦手で時間をくってしまうわけです。。。
衣装作るから誰か頭部を作ってくれないか・・・?


++++++++++

パーツ選び。今回はぶりっ子な感じで。
テーマは「ぴるぶりっこ」。
腕を細く削ったから、削りカスがいっぱい落ちてます。



色を落としてつるりんこ。男の子だからおっぱいも削って平らにします。
簡単な設計図を書きました。



上半身にパテをもりもり。長袖パーカーに見えるようにね。
・・・いつもと同じパテを使ってるのに食いつき悪くて、硬化後にナイフで削るとはがれちゃって
何回もパテを盛りなおしてるせいで表面が凸凹で汚い。やだなぁ。



そでを付けたり、スカートいじったり、足にベルトつけたり。
形としてはほぼ出来上がったけど、表面が凸凹でなかなか次の作業に進めない(=_=)
ナンデダローナンデダロー

昨日から右手首が痛みます。。
冬になるといつも手首が痛くなる(ノ_;)

せっかく創作気分になってるのにー。


++++++++++

2010年6月に作成し始めて放置していたフィギュア改造(ウェリっこピンキー)。
創作気分にのっかって、続きを始めました☆

・・・ていうか、ブログ遡ってみたけど、これまで写真をいっこも載せてないっぽい。
作ってることすら書いてないような気がする・・・ので、まとめてup(っ`ω´)っ

ss撮らせて!って最初にお願いした時、レザーミニを着てみせてくれたので、
レザーミニ+ダックブーツ姿をイメージして作成しています。


↓↓これまでの経過↓↓
(右:素体)
ウェリリ1

(ブーツ作成)
ウェリリ2

(猫耳作成)
ウェリリ3

梅雨に入って放置→→→2012年
(いまここ!髪の毛を伸ばしています)
ウェリリ4

あとは、アームウォーマーみたいな部分を作って、ブーツに手直しを加えたら着色です。
