まびのぎ

ここでは、まびのぎ に関する情報を紹介しています。
夏だーーー!!!

5・6・7月上旬までマビが週1ペースでのログイン状態だったので、
ブログもネタがないまま放置状態でした。
更新!更新!!



とりあえず、死神ローブが手に入らなかった腹いせに、水風船イベントに
積極的に参加を試みてみた一週間でした。

結果、今回は手に入ったよ!

ウィザードローブ。

ウィザードローブ

後姿がすごくかわいい!(●`ω´●)
フードをかぶって横から見るとちょっと鳥にみえると思うのは私だけかな?


深夜に露店を巡っていたら、安めにローブが置いてあったので、
睡眠不足のおかしなテンションで2着目を購入して染色して遊びました。

ギルメン・アーク●に、「その衣装はコールでSSを撮るべきだ!」と言われたので、
コールでパシャリ。

インコ

ね、インコみたいでしょ?






ちなみに、こんなものもゲトしました。

フェアリーフェザー

フェアリーフェザー。

耐久が低いことに気づいてガッカリはしたのだけど、
手にできてうれしい!


今回のイベの景品はこれで制覇です。
腕装備オリエンタルバングルに「クラシック 優雅」を貼っているけど、マナシ弱体化した今、ただでさえ少ないマナが-20になるのは痛いなぁと思い、恍惚ESに貼り変えたいなーと思うこの頃。

そんなこんなで、恍惚ESを求めて千年物狩りの旅が始まったのである。


千年物

1日目、20匹狩って、赤石と宝石。

2日目、50匹狩って、マナウォールES・宝石・赤石・ボヘミアン頭(サポ3・マグ1)・スパーク2P。

3日目、10匹狩って、宝石。

4日目、20匹狩って、勤勉ES・宝石・テムズ頭(スマ1)。


ESがポロリするたびに、「でたか!」と期待してしまう自分乙。







千年物といえば、ルキさんがとてもいいことを教えてくれました。

「ラビアリーナにいくと、アイツの千年物に会えるよ」と。

SSを見せて貰ったら、生で見たくなったので、会いに行ってきました。



ででーん

千年物サハギン

頭以外ゴリマッチョ・・・!!!
我輩はぴるるである。まだ、本気装備はない。

そんなわけで、フレが「戻した白馬レイモア衣装」を売ってくれたのですが、試着してみたら片足だけブーツがズボンからはみだしてしまい、ビジュアルがよろしくない(´_`)
インベがカオスな私にとってローブの着脱はかなりめんどいので、貼り直しを試みることにしました。

戻した白馬衣装は1着しかないので、抽出が一番のドキドキ・・・。


りあぼんに焼きと貼りを委託して、無事、貼りなおし完了☆
ロングブーツとあわせてみてもはみださなくなったー(●`ω´●)
戻した白馬

りあぼん、焼き貼りありがとう!
ぺそい人、カリスを作ってくれてありがとう!



次は腕に恍惚ES貼りたいなぁ。







熟練をためるために、いつもよりは戦闘多めなこの頃。
初めての、ドレン高級ソロ。
m120310.jpg

初めての、また別高級ソロ。
m120311.jpg

初めての、キア↑HDソロ。
m120312-2.jpg


頭が大きいと噂のバグベア。
どんだけかわいいのかとハァハァしてたけど、そんなにかわいくはなかったです。
この一週間ほどで新人さんが増えたので、簡単にまとめてみました。



「さゅさん」
早速一緒にギルドDへ。こっそりss撮りました。
フィルさんの後ろに隠れて奥ゆかしい(ノω`)
さゅさん


「桜さん」
加入面接直後のss。髪型がおそろい!
いいよねこの髪型(*´ω`)
桜さん


「りりたん」
さゅさんのサブキャラだそうです。
斬新なファッション。顔写ってないしぃぃぃいい・・・いじりたい・・・!!
りりたん


「デュラさん」
マビノギ初心者さんが数時間前に新たに加入しましたが、まだお顔拝見しておらず(´ω`)zzz。
深夜型の方みたいなので、夜中~朝方にかけてログインする人、よろしくね☆


「メルぼん」
これまたssがない。フィルさんのサブキャラさんですよ~。


以上、「新人さんいらっしゃぁい」でした!




++++++++++

3月10日(土) ギルドDの記録。
PT1「光るストーンハウンド」リダ:ぺそこ
PT2「魅惑の矢Dお手伝い」リダ:みっきー(このあだ名きっと誰も使ってない・・・!)

SSは3枚撮ってたけどどれもいまいちだったのでカット☆
2012年2月25日(土)

5年前に始めた鍛冶スキルがランク1になりました。

鍛冶1

材料集めが苦痛で、「数字ランクになったらやめよう」「打ち刀が作れるランク6になったらやめよう」
と、そんなことを考えていた私が鍛冶にようやく本気で取り組むようになったのは、ランク6になってからだった気がします。
ランク6まで3年がかり。6→1までが1年半~2年くらいかなぁ?

後半、ギルメンから革の支援をたくさんもらって、とても助かりました。
協力してくれたみんな、どうもありがとう!
特に、ガッキー、ぺそりん、ぱっちー、りあぼんには本当にお世話になりました。ありがとう!








嬉しそうに書いてみたけど、正直なところ、いろいろあって複雑なきもち!
悔しいとかいろんな気持ちがにょきにょきしてまだ素直には喜べない。
でも感謝の気持ちは本当だよ。これから、喜べるようになりたい。

現在、鍛冶1記念にタイダルウェーブシリンダーを作成して配布中
数に限りがあるので、希望者のみに配布。
コメント・メール・ゲーム内でメッセージ(ぴるる宛て)等、連絡貰ったら送ります~。

銘?たぶん入ってません(ノ゜∀゜)ノ ハハハ



++++++++++

2月25日(土)ギルド定例会の記録。

定例会の参加者は8名ほど。
あまり報告がなかったのでおしゃべりして、23時前に影ミへ行って、0時前には終わって解散☆

ナンテコッタ・・・こんな早く解散しちゃったら夜が長いじゃないか・・・!!!



4名でパルホロンの幽霊エリートへ行きました。
パルホロンと、また別。王城クエが結構好き~。
報酬:パワフルなシリンダー
0225定例会


ついでに先週のssも貼っておく。
バレンタインD周回の画像。
0215バレンタインD
・・・と思ってよく見たら、この画像は定例会前のものでした(ノ∀`)
どっちもギルメンと行ったものだし、気にしない!
