まったり更新やほほー(´∀`)っ旦~ エリンでの日々。ちいさなしゃーわせ。 ギルメン立体化計画とかね。ね。ね。
* ★☆ about me ☆★ *
●マビノギはほぼ毎日夜にイン。まったりぶらぶら。
 戦闘<生産<チャット?。鍛冶ランク1になりました。
●リアルでトマト育成中。雨が降るとPC前から消えます。ビニールかぶせに!(終了)
●趣味:ピンキーストリート改造・音楽を聴く・お菓子(もちぷよブーム到来)
●音楽:Sound Horizon・菅野よう子・坂本真綾・バンプ・Cocco・eufonius・ゆいかおり
※ブログにてまびのぎのssを載せますが、基本的にFLの名前は削除します。
 文中でもあだ名のみ使用。



桜が咲いていたのでパシャリ。

県公館の桜がきれいだったな~。



と、久々の投稿(・∀・)
一昨日販売されたモンハンで世間がわいている中、
私はまったりらくがきをしております。

発売日に映画を見に行った帰りにゲームショップ3、4件寄ってみたら、
どこもモンハン完売でしたv

日本中がハンターだらけ!


sakura

↑ バナレンレインウェアのフードをひっぱられている自キャラと、ひっぱっているギルメン。
最後にフォトショで色みを変えたら、頬の色が濃くなっちゃったような。
引越しまで3週間ほど。

熱心に片付けに取り組んでいたけど、もうだめだ。

「掃除はもういい!お絵かきさせろぉぉぉ!」


現実逃避中。
白夜おえかき組


ギルド内で、お絵かきが好きそうな人を四天王風(?)に描きました。
ラザ・デュラ・ウェリ・ティル。

紅○さんを描くか悩んだけど、お絵かきは別キャラでされているようなので今回はこのメンツで。
絵チャ利用という点においては、「ラザ・もみ○さん・デュラ・しほ」が四天王なんじゃないかなーと思っている私です。


それにしても・・・アナログで描いた絵をスキャンして、容量を小さくしようとしてみるとかなり画質が落ちますね。
トーンつぶれまくり。何かいいやり方がないものかな~。
あけまして、お・・・・・・・・・


・・・言わないよ!
喪中だから言わないよ!

そろそろ引退かなぁ・・・   なんて思っていた5月がうそのように、再びエリンに舞い戻り、わいわいやっているこの頃です。

++++++++++

タイミングが遅いですが、今年も寒中見舞いを描いたので置いていきますよ。
ギルドのHPに置こうと思ったら、100KBまでしか投稿できないのでした。。

【寒中お見舞い2013】
主役がウェリリンなのは、ウェリリンと年賀状の交換をするために描いた絵だからです。
スペースの都合で、描きたかったけど描けなかった人もいます。ごめんなさい。
初描きは、フィルさん・桜さんかな。ぱっちーは安定のペンギンスタイル |_・)
2013 寒中お見舞い

どれが誰かわからん!という人向けに、キャラ名を記載したver ↓
寒中見舞い キャラ名入り


本年もよろしくお願いいたします☆ミ

頭作るのは苦手で、どうしても後回しにしたくなる ´・ω・)

でも、そろそろ完成目指さなくっちゃ。
という気分になったので、ぴるの頭部作成に着手。


完成図が思い描けないまま、とりあえず適当にパテを盛ってみる。



やすりをかけて様子見。もうちょっと立体的にしたい気がする。



細かい髪の毛を盛り足してみた。立体的にはなったけど、かわいくなくなった・・・。



今この状態↓ 私にしてはきれいに作れてると思う。


でも、立体的にしないほうがかわいかったんじゃあ・・・という気がしないでもないんだなぁ。
